Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自動化される料理

小さい頃からドラえもんの映画が好きだった。もちろん話も好きだったけれど、映画で出てくる食べ物が好きで。ジブリもそうだけれど、料理がおいしそうな映画は記憶に残りやすい。あれはドラえもんの何作目の映画だったか…忘れてしまったけれど、食べたい料理…

人事は辛いよ〜好きで今後のご活躍をお祈りしてる訳じゃない〜③

やりたいことがよく分からない、じゃあ、どうすればいいのか。 という所で前回終わりました。 それをいきなり覆すようですけど、そんなもん、私だって今もよくわからないですよ笑 分からなくてある種当たり前というか、やりたいことなんて日々変わっていくし…

ぐんぐん成長中

音も光も敏感に反応する1ヶ月ちょっとのわが息子。 ようやく先日、新緑が輝く公園を家族で散歩できた。 自然を中心に色々なものに触れて、体験し、感受性の高まりを最大限に感じて欲しい。 家では何を教えようかなーと考えて、とりあえず歌っている。適当な…

生きてます

生きてます。流清です。相変わらずパン作りとマネジメントと子育ての三要素で構成された生活を慌ただしく送っています。近況報告がてらどんな感じの生活か、徒然にゆるっと書いていきましょう。仕事はもう、原材料や人件費の高騰ばかりで業界とビジネスモデ…

人事はつらいよ〜好きで今後のご活躍をお祈りしてる訳じゃない〜②

さて前回、「これから辞めようとするのであれば、繋がりを意識して辞めることを強くおすすめしたいです。 もしもう辞めたのであれば、これまでとの繋がりをよく考えて先に進んで欲しいなと思う次第です。」 と偉そうに締めくくりました。 なぜって、最近リク…

新しい世界

「うぎゃぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 ゲップが出なくて泣きじゃくる生後3週間と数日の息子を奥さんに託し、車で出かけた。 一人で運転することが久しぶりな気がするのは、気のせいではあるものの、新鮮な気がした。 一面田んぼの道や、街の喧騒の真ん…

人事はつらいよ〜好きで今後のご活躍をお祈りしてる訳じゃない〜①

ながーいGWも明けました。 流石に10連休明けの仕事はキツかったという声をチラホラ聞きます。 日々のニュースは戦闘かコロナか値上げばかり。 訃報も続き悲しくなります。 そしてこの時期、「もう仕事やめたいかもしれない」と思う新卒は多いと思います。 …

漫画だけじゃない

ごきゅっ、ごきゅごきゅ、ごきゅっ がぶ飲みするかのように、哺乳瓶にかぶりつく生後3週間の我が子。 たちまち大きくなりそうだな〜と思わず笑みが溢れる。 辺りを観察するように目をキョロキョロとさせながら飲んだり、 目をじっと静かに閉じて、まるで味わ…

3年ぶりに行動制限のない

GWでしたね、一応明日までですが。 遠くに行かれた方、遊んでた方、交通事故や水難事故などまだまだ気をつけてください。 このコロナ禍で深森の周りでは多くの友人達が出産を経ており、この厳しい時代においても強くたくましく育って欲しいなとまるで親戚の…

合図

ぬぇええええ“ぁぁぁぁぁぇぇぇぇんんんぇぇぇぇっぇっぇ 産まれてまだまもない我が子の、轟く泣き声。 またおしっこか!!笑 泣くのは、授乳の合図か、オムツの交換の合図か、最初はその2つだけだった。 しかし、生後2週間と3日を越えたところで、合図のパ…