Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

幸せ荷重

 

 

 

抱っこをしても満足しなくなった生後2ヶ月の息子。

 


ママの赤ちゃん抱っこはOK、パパの赤ちゃん抱っこはNG多め。

 


そのかわり、仰向けに寝そべり、お腹の上に座らせたときだけご機嫌に。

 

 

 

 

 

 

「満足する」「比べる」「選ぶ」

 

 

 

 

 

 

という感覚や思考がもうすでにあるのだろうか?

 


目に見えない成長を知りたくて、くりっくりで輝く瞳を覗き込んでみる。…かわいい(笑)

 

 

 

 

 

 

こんなにも息子のことを書き続けていいのか、残しておけばいつか息子が読んだりするのだろうかと思いながら、思い思いに打ち込んでいる。

 

 

 

幸せをもらい、それを全開で書き続けてみようと思うのは、それが日々の形や幸せの答えだと感じている今の自分しかかけないと思うから。以前の自分ならここまで思わなかったかもしれない。

 


ニュースを見ていると辛い事件や政治の混沌、会ったこともない人の苦しみ、色んなものやアンバランスさ、それらを感じて色々思えば思うほど、自分のことなどかけない、以前の自分ならそう思っただろうけど、何かが違うと本格的に感じ始めている。

 

 

 

 


無関心ならともかく、気にかけている以上にそこにとるバランスなど意味があるのだろうかと。

 


心が乱れないように、思考のバランスそのものが偏らないように、思考に幸せの荷重をかけておいた方が良いのではないかと。

 

 

 

息子の影響で、自覚のない、目に見えない変化が日々自分の中に起きている。

 

 

 

茶昊