Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

新しい世界

 

 

 

 

 

 

「うぎゃぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

 

 

 

 

ゲップが出なくて泣きじゃくる生後3週間と数日の息子を奥さんに託し、車で出かけた。

 

 

 

一人で運転することが久しぶりな気がするのは、気のせいではあるものの、新鮮な気がした。

 

 

 

一面田んぼの道や、街の喧騒の真ん中、見知った道を何気なく通り抜けていく。

 

 

 

 


運転中にも脳裏には、泣きじゃくる我が子と、そのバルスにやられそうになる奥さんの姿。笑みと憂いが同時に起こりそうになる。

 

 

 

 


ふと見上げると、ビルの間で赤信号。

 

 

 

僕は敏感なため、普段は光や音、騒がしさにストレスを感じてしまうが、この日は違った。

 


光や音、騒がしさはノイズキャンセリングされ、景色を構成する1つ1つが、鮮明に目に焼き付けられる。

 

 

 

 

 

 

息子にとっては、全てがまだ見ぬ新しい世界。

 

 

 

 

 

 

木々、ビル、ビルの窓、街灯、街灯に止まる鳥、橋、川、夕焼け、人、車…全部。全部が刺激的で新しい。

 

 

 

そう思った瞬間に、感動と高揚感が込み上げて全身を駆け巡った。息子と奥さんのおかげで自分も新しい喜びに出会えている。

 

 

 

 

 

 

 


2人に本当に感謝しなければ、伝えなきゃ、と家路を急ぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ただいま!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「おぎゃああああいああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 


(はなくそが詰まって苦しいぃぃ、とってええええええええええ!!!!)

 

 

 

 


茶昊