Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

ぐんぐん成長中

 

 

 

 


音も光も敏感に反応する1ヶ月ちょっとのわが息子。

 


ようやく先日、新緑が輝く公園を家族で散歩できた。

 

 

 

自然を中心に色々なものに触れて、体験し、感受性の高まりを最大限に感じて欲しい。

 

 

 

家では何を教えようかなーと考えて、とりあえず歌っている。適当な歌詞を添えて。

 


代表作は、ゲゲゲの鬼太郎のテーマのメロディーに乗せて、息子が泣いている理由について問うた歌。

 

 

 

---

 


なんで、なんで、なんでなんでなんで〜

なーんで僕は泣いてたんだろ

おかしいな、おかしいな、なぜだかわからない〜

ミルクでも、おむつ替えでもないっ

うーん

 


なんで、なんで…(エンドレス)

 


---

 

 

 

 

 

 

さらに、声がけにまだ応答できない息子と、歌のデュエットも楽しんでいる。

 

 

 

 


父 「ド〜はド〜ナッツ〜の?はいっ、どうぞ?」

 


息子「・・・」

 


父 「おっけ、何度もいくよ、ド〜はド〜ナッツ〜の?はいっ、」

 


息子「・・・ぇぅー」

 


父 「良し!!良いよ!(なでなで)」

 


父 「ド〜はド〜ナッツ〜の ぇぅ〜♪ レ〜はレモンの?はいっ、」

 


息子 「ぇぇうう!」

 


父・母「!!!??」

 

 

 

 

 

 

息子よ、育ちが早いぞ。

 


(こうやってみな親バカになっていくのだろうと確信)

 

 

 

 


茶昊