Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホと通信費、個人的見解まとめ

●スマホ →とくにこだわりはない ※ iPhoneSE →スマホのことを数年はあれこれ考えたくない ※ iPhone12シリーズ →iPhone嫌い・特別な高機能がほしい・スマホにも個性がほしい・物理デュアルsim・とにかく安さ・コスパを念入りに考えたい Android ※ TouchID か F…

携帯料金の話

菅さんが総理になってから肝入りの政策ではありますが、民間事業に国が口を出すのも中々珍しいもの。 電波を使う事業なので特殊事情なのですが… そしてついに大手各社も値下げを決めました。 確かに日本の携帯料金は高い。 それは諸外国と比べて確かに高いと…

歩み

目まぐるしい日々や未来を想像するエネルギー消費で、心が渇いている人もいるだろうなと想像しています。みなさん大丈夫でしょうか、元気ですか? Become best version of yourself 状況に左右されても、自分自身と歩むことを忘れないようにしないと。 そん…

またもやどう動こうか

気温の変化が急ですね、みなさん風邪ひかないようにしてくださいね。 GoTo○○、皆さん利用されていますか。 トリキの錬金術と言われる現象を始め、抜け穴を利用する人も多々いますけれど お店が損をするというより税金が無駄な使われ方をしているということな…

iPhone

新しいiPhoneが発表され、12Proと12の予約は開始されました。 デザインは、4や5などのiPhone初期のデザインに似た角ばったスタイルです。 miniの販売も予定されていて、手に馴染みそうなそちらの機種も人気が出そうですね。長く使っているiPhone7からの買い…

鶴の一声

茶昊さんの記事に乗っかります。 今日は特に感想を徒然と綴っているブログになってしまいますが気楽に読んで下さい。 さて、ついにハンコが消える時がやってきたけれど、無くなる時はこうもあっさりか、という気がしてならないのです。 街の声の大半が不要、…

ハンコ文化

とあるニュース番組のインタビューでは、そもそも承認などのプロセスの中で本当にハンコが必要かどうかという本質的な問題に焦点が当たることが重要だと述べる方がいた。もっともなことだと思う。 ただ、そうして問題の本質を探し出せたとして、最終的に残す…

あと3ヶ月

早いもので今年も残り3ヶ月を切りました。 コロナ禍でバタバタする中であっという間に時間が過ぎてしまった人、当初予定していたことが上手くいかなくなった人も多いことでしょう。 今年を少しでも実りある年にするため、来年に繋がるように改めて残り3ヶ月…

心の距離

インフルエンザの流行時期に差し掛かり、不安材料が増えるなぁと懸念しています。 人口が多い東京でも、人口が少ない地方でも、混乱しないことを祈ります。 例年になく、手洗いうがい、マスク、生活習慣を徹底してこの冬を乗り切る必要がありますね。 新しい…