Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2022参議院選挙②

暑い!梅雨も何処へやらもう夏ですね。

電力逼迫とは言うものの既にエアコンがないと死にそうです。

物価高ですし節電したいのですけどね…


そういう様々なことがある中で、自分だったらどんな政党に入れるべきなのか。

分からない方向けにZERO選挙というサイトで「考え方診断」というものがあります。

なかなか面白かったです。

https://www.ntv.co.jp/election2022/

こういう質問に答えていきます。

f:id:Case30s:20220625215907j:image

f:id:Case30s:20220625215910j:image

 

ちなみに深森の結果はこんな感じでした。 

f:id:Case30s:20220625215915j:image

多様性重視派のようです。合ってますね笑


自分の考えに近い人はこの候補者ですよーというのも出ます。

f:id:Case30s:20220625220025j:image

これは参考程度に捉えていただければと思います。

 

 

それで前回予告した参政党です。

なんかの宗教団体かしらと思ったんですけど、そうではなくネットを中心に支持を広めている政党のようです。

街頭演説では1000人の人だかりができるなど今どき珍しいことではあります。https://www.mag2.com/p/news/543432/amp


文句を言うならあなたも参政党に入って日本を変えようよ


そういうスタンスらしいです。

その点についてはとてもいいなと思います。


この政党の善し悪しはさておき、こういうムーブメントから話題として盛り上がることは大いに意義があるでしょう。

 

 

母の日と違い、あまり話題に登らない父の日のような寂しさのある参議院選挙ですが、タレント候補者以外にも目を向けたいものです。

 

 

深森