Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

子どもって

 

 

暑い。

 


とにかく暑過ぎるので、生後72日となった息子の様子が気になって仕方ない。抱っこするとものすごく暑いけど(笑)

 


そして先日は初めての予防接種。ギャン泣きだったらしい。かわいそうと思う一方で、「なんか嫌だ!」と思いっきり泣いたのであればちゃんと成長してるなとしみじみ。よく頑張ったなぁと声をかけながら寝顔を覗き込んだ。

 


全てが愛おしい。笑

 

 

 

そんな息子が風呂上がりにクリームを塗りたくられている最中に、ニュースが目にはいった。

 


大阪で28歳のお母さんが赤ちゃんを遺棄したという報道。心臓がキュッと締め付けられるような感覚。駐車場にそっと添えられたひと束の献花の映像が心を余計に乱す。

 


どんな背景があったのかはわからないけれど、救う手立てはなかったのかなと考えてしまう。

 


人のつながりに関係する社会構造の問題だなと思う。少子化問題だって、経済に焦点があたるけど、それが主な原因じゃないと思う。なぜ?と聞かれると、今日ははっきり答えられない。

 

 

 

ほぼほぼ熱中症だから。

 

 

 

 

 

 

 


子どもって愛おしい、本当に。

 


茶昊