Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

合図

 

 

 

 

 

ぬぇええええ“ぁぁぁぁぁぇぇぇぇんんんぇぇぇぇっぇっぇ

 

 

 

 

 

 

 


産まれてまだまもない我が子の、轟く泣き声。

 


またおしっこか!!笑

 

 

 

 

 

 

泣くのは、授乳の合図か、オムツの交換の合図か、最初はその2つだけだった。

 


しかし、生後2週間と3日を越えたところで、合図のパターンが急増している。

 

 

 

・寂しい

 


・移動したい

 


・オムツのおしっこが嫌だ(交換まで長く待てない)

 


・足元のおくるみが邪魔

 


・寒い(足首を手で覆うと泣きやむ)

 

 

 

 


我が子の個性・資質を見極めたくて、細かく観ているが、成長スピードが早すぎて面白く、頼もしい。

 


感受性や志向を理解したい一心で観察している。

 

 

 

 


今日は特に、オムツに吸収されたおしっこを嫌がる傾向に着目。

 


(これは。。。!ムレを嫌がっている!!!)

 


つい最近までそんなにすぐに嫌がってなかったのに、めちゃくちゃ泣く様子を観て確信。

 


細かい違和感を嫌がっている。ひょっとしてこれは、敏感を示唆?合図?

 

 

 

 


成長過程の最初なのでHSP判定は早すぎるか。笑

 


などと、色々考えながら楽しんでいる。

 

 

 

 

 

 

とにかく、色々なところから、めっちゃ成長してる。

最高に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぶりりりりりりりりりり!♪)

 

 

 

 

 

 

今度はうんちかぁぁぁぁ!!!!(書いてる最中)

行ってきます!!!

 

 

 

茶昊