Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフハックーエアコン掃除

暑くなったり寒くなったりする日が続いていますが、来る夏に向けてみなさんエアコン掃除はしましたか? 良かったらこのGWにエアコン掃除をしてみてください。 業者に頼んでもいいですが、高いですし家に人を入れたくないので私はいつも自分でやってしまいま…

寄り添う言葉

えへへ、えへへ、えへへへへへ 笑ってるのか、泣いてるのかわからない泣き声をあげる我が息子。とにかく可愛いです。笑 奥さんと共に育児に取り組んでいます。なるべく出来ることは行っています。おむつ替え職人、沐浴職人にはなれそうです。 産前の大変さ、…

緑化ボランティア

一応宣言もあけて制約がない状態なので色んなボランティアが今ちょこちょこと復活しているようです。 普段、PCやタブレットの見すぎで眼精疲労が蓄積しており、目が緑を求めていたので、今日は都内近郊の緑化ボランティアに参加しました。 人間の近くにある…

受け継がれる意志

子どもが無事に誕生しました。 ありがとうございます、ありがとうございます。 多方面から、かわいいというお褒めの言葉をいただいていますが、いくついただいても嬉しいですね。 みてねにアップされた写真やLINEのビデオ通話で顔を見ることしか出来ていませ…

今季のススメ

こんにちは、あるいはこんばんは、深森です。 最近重めなテーマが続いていたので今季おすすめのアニメをこちらに置いていきます…! どちらも少年ジャンプ+発のイチオシであります。 まずは「SPY×FAMILY」 https://spy-family.net コードネーム黄昏という凄腕…

割り切れない感情

我が家にはまもなく子どもが生まれる予定だ。 子どもを授かることができ、その道を歩んできた月日と子に夫婦で感謝し、生まれるその日を待ち望んでいる。出産のリスクを含めて、その生命と日々のその尊さを噛み締めているところだ。 いま、 戦時中のウクライ…

語るには情報が必要だが

戦争の状態が日々変化している。 日本で生活している際の目の前の現実は変わらずそこにあるのに、目に見える影響といえば日々値上げされる生活インフラのニュースくらいで、実感が湧かない。 モヤモヤしている思考を整理するには考えるだけでなく語る必要が…

作り話

「ヒトゲノム解析ってどういうことですか?」 「人の設計図がまた1つ明らかになったということだよね。」 「えぇ、じゃあ将来、人が人を生み出すようなこともあるってことですか…?こわっ…」 「あるかもしれない、漫画の中の話みたいだよね(笑)」 ヒトゲノム…

褒め力

色んなことが変わる4月が始まりました…! 毎日変化の連続ですね、お疲れ様です。 突然ですが、あなたは、最近誰かを褒めましたか?逆に褒めてもらいましたか? 「100円で全力で褒めます」路上で活動する20歳女子大学生 1年で約400人に伝えた“自覚してない魅…