Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一律9月

学校の入学始業が一律9月開始という話が出てきていますね。 僕はこれを聞いた時に最初に思ったのが、まず現在の子供の学習状況です。塾通いの差や精神衛生の部分。それを考えると、対策を打って9月より早く始めたほうがいいと思います。 ただ、9月開始という…

前向きに

ご存知の通りロックダウンが出来ない日本では、行動規制が緩い。 人々の意識が鍵を握る中、やはり外出できる人はしてしまうのでしょう。 この生活が早く収束するようにとも思いますが、この有様では無理ですね。 油断のし過ぎも警戒のし過ぎもどちらも良くな…

会話

気を張り詰めすぎてか、急にふわふわしている茶昊です。更新がずれ込んでます、すみません。 家族との連絡を以前より増して密にとっています。離れて住んでいる分、意見・考え・言葉をかわすことに大きな意味があると思っています。 離れて住んでなくても、…

短気は損気

皆さんこんばんは。 嫌な日が続きますが、毎日工夫して過ごされていることと思います。 私は都府県の緊急事態宣言に合わせて無事にテレワークができるようになりました。お給料をいただけて、かつ在宅で仕事ができる。 このご時世で本当にありがたいことです…

冷静に乗り切る

地方の医療崩壊の可能性のことを考えれば、外出自粛の意味がわかりますよね。 ほんとに必要があるときにしか買い物に行かないことにしています。 今日はミニトマトを買うべくスーパーへ久々に出かけました。レジの並び方や、飛沫防止のシートなど感染予防対…

出来ることをひとつずつ

非常にしんどい状況が続いていますが、皆さん心身共にケアできていますか? 地方在住の方も、どんどん感染者が増えてきて怖い思いをされていることと思います。 まずは自分のことを大切に! 余力がないと周りの人を助けられません。 落ち着いて、支援や助成…

なにか

なにかできることはないだろうかと考えても、邪魔になるだけかなと思ってしまう。 それでも、なにかできることはないだろうか。 茶昊

表と裏

毎日コロナの話題ばかりで辟易していることと思います。 私もうんざりですが、目まぐるしく変わる状況と向き合うために書いていきます。 早く緊急事態宣言を出して欲しいという声が多方面から聞かれますが、中々出ませんね。 PCR検査も、今も変わらず簡単に…

もやもや

感染爆発と医療崩壊を防いだ後に、経済的な補償は出来る限りすると言って、特定従事者以外の1週間外出自粛を要請とかできないのかな。 一家に2枚、マスク配ってる場合なのか。 公園に親子がたくさん集まっているのを見ると心配になる。 茶昊