Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

否定の引力

自己肯定感を高めるためには、否定しないことやありのままであることが大切。 その考えを安易であると思う人は、自己否定と自己肯定の狭間で彷徨ってきていまに至っている仲間だろうと勝手に思った。笑 自己肯定感を高めるには自信をつけるしかない。自信を…

エンゲル係数

あなたのお家のエンゲル係数はいくらですか? 新生活も始まり、お弁当を作ったりしている人も多いのかなと思います。 また巣ごもりの日々なので、自炊の頻度も上がりますよね。 深森が新卒だったころ、職場の近くにほとんど店がなく、歩いて15分くらいのとこ…

取捨選択

6キロ近く痩せましたが、あまりパッとしまません、茶昊です。去年のピーク時がひどかったからですが。 身体についた余分な脂肪を落としたいところです。 思考も、人生も。 茶昊

パワー

自然のパワーが不足していて(言い訳)、水曜更新をすっ飛ばしてしまいました。茶昊です。 雨でなければ、県内の自然を満喫したい、パワーをもらいたいと思っていた今日。 天気にそっぽを向かれ、断念。 パワー溢れる写真撮ってきたいです。 撮れたらアップし…

お勧め動画の布教

タイトル通り、今日はめちゃくちゃ布教したいYouTuberさんがいます。 もちまる日記という、猫YouTuberさんです。 https://youtube.com/c/%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%97%A5%E8%A8%98 私が1ヶ月くらい前に登録した時もすでに60万人ほどの登録者…

お金の概念

コロナ禍で特に広まったものはテレワークとキャッシュレスでしょう。 キャッシュレスが広まって、私も大きな金額のものをクレジット決済する以外に、飲み物を買うだけの買い物でも使うようになりました。 最近方針として打ち出された給与のデジタル払いも今…

イライラの風船

イライラすると、風船が膨らみます。膨らむと、やがて破裂します。 本人は気づきませんが、イライラには棘があり、爆発すると棘が飛び散り、次々と他の膨らんだイライラを爆発させます。 イライラしていると、本来持っているはずのパフォーマンスが著しく低…

また新年度

新年度になりましたね。 今年は入学式や入社式が中止にならなくて良かった。 新社会人や入学する人たちを見ると今年はひと塩嬉しいですね。 昨年一年間は何もできなくて悔しい思いもされたと思いますし今年は少しでも思うように動けたらいいのですが。 新生…

マンボウ

少しグロい話だが、 マンボウは身体中が粘液で覆われていて、寄生虫がたくさんいるらしい。目にも寄生虫がいるので良く見えず、水族館で水槽に激突するのはそのせいだとか。 そのマンボウは日本でも台湾でも食用とされていて、台湾では高級料理店でも材料と…