Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重なんか気にするな!病むぞ!⑤

●その水分の摂り方間違ってますよ まだまだ暑いですけど、皆さん毎日の水分補給はどうしてますか? 普段何飲んでますか? コーヒー、緑茶、紅茶、麦茶、清涼飲料水、スポーツドリンク、ハーブティー、夜はお酒 どれもこれも利尿作用!!全部!あります!!!…

職場の人と地元の話をしていたら、街の騒がしさから離れたくなった時にたまたま通ったという僕の故郷の評価が高いことが判明。 街自体が廃れてもおらず、騒がしくもなく、自然もあり、ちょっとだけ足をのばすだけでショッピンモールや飛行場がある。それが本…

体重なんか気にするな!病むぞ!④

●炭水化物は本当に敵なのか 何かと敵にされがちな糖質。 前回も菓子パンやラーメンを敵に回しました… でも糖質は体を動かすためのエネルギーなので、全く取らないと動けなくなります。 あと、炭水化物=糖質 ではありません。 炭水化物は 糖質 と 食物繊維 の…

伝えるって難しい

どんなに喋り上手でも、どんなに気持ちがこもっていても、人の心に響くとは限らない。 その瞬間までと、最後の瞬間に完成して伝わるものであり、伝わらないものでもある。 個別Twitterアカウント計画進行中 茶昊

体重なんか気にするな!病むぞ!③

●「食べて痩せる」の真実 前々回、食べることの重要さについて書きました。 人間が歩いたり活動するために必要な筋肉は、食べないと分解されてしまいます。 筋肉が無くなれば、極端に言えば寝たきりに近づきます。 そういうわけで食べることは大切なわけです…

コアな話題

他者との共通話題となるテレビは徐々に見られなくなり、YouTubeや TikTokなどの個人の趣味嗜好に偏った好きなものだけを手元に集めるような傾向は高まっているように感じる。 人との距離が一気に縮まるような、「面白い!」と思える様なコアな情報には辿りつ…

番外編

なんで急にこんな健康オタクみたいなこと書き出したの? 全部やんなきゃダメなの? いやー無理無理、絶対無理。 バランス考えるとか大変すぎるし炭水化物大好きだしストレスでお菓子とかバクバク食べちゃうしお酒もマストだし運動は嫌いだし続かないから。 そ…

水槽

メダカとヤマトヌマエビとスジシマドジョウを飼っています。 メダカは最初4匹で、やがて卵を産み、力尽きるようにこの世を去っていきました。産卵疲れで時折起こることのようです。 その卵から孵ったメダカは25匹ほど。 透明で糸のような細さのメダカたちは…