Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重なんか気にするな!病むぞ!②

●BMIに騙されるな BMIの計算式は体重÷(身長)² ここから分かることは身長に対する適切な体重がどれくらいかということです。 身長の大きい人の適正体重はある程度重くなるし、小さい人は軽くなる。 だけど、ここに罠があります。 知ってる人はよく知っている…

子どもが目を合わせてくれないパターンはあまり経験したことがない。 「初めて会った気がしない」 と思ってもらえるのが僕が享受させてもらっていることの1つなので、目を合わせてくれないパターンはなかなかない。 しかも、僕との会話で向こうから積極的に…

体重なんか気にするな!病むぞ!①

さて、日本列島も続々と梅雨明けしてミンミンゼミも鳴きだしましたが夏バテなどしていませんか。 感染症対策に熱中症対策、今後ますます体のケアが重要になってきてます。 ヘルスケア関連の事業はますます伸びていくでしょうね。 【現状の可視化 目を背けた…

HSC

HSC たくさんの点が見えて、直感的にこの大人はやばいかもと考える子どもはいる。 見透かされてる、オトナたちは。 茶昊

体重なんか気にするな!病むぞ!⓪

はい、長州さんみたいな出だしで申し訳ない。 30代になって、痩せにくくなったと感じています。 というか30代はほぼ全部コロナ禍なので、ステイホームのおかげで増長されています。 なんだか変なところに肉が着いたり痩せにくくなった気がする。 ということ…

ポジティヴホリック

ついネガティヴなことばかりを考えて、その永遠とも思えるようなマイナス思考の沼から抜け出せなくなってしまう苦しさを理解できます。 ポジティヴの大切さを理解していれば、そんな時は些細なことをポジティヴに変えるという意識が働きますが、どうもこれも…

風の時代

ナチュラルに土曜日更新を破りました… 自分で決めたこと、自分との約束は守らないといけないなと思います。 他人との約束は守れますが、自分との約束は破っても人に迷惑をかけないから破りがちですよね。三日坊主とか。 でもその度に自分を蔑ろにしているし…

伝える努力

点と点で、線 線と線で、面 点の数で、曲線かも知らないし、 面は歪な形をしてるかもしれない。 その点一つ一つを説明する努力が足りない、それで片付けられるなら、果てしない渇きはとっくに満たされてるだろう。 かといって、説明する努力が必要であること…

じめじめ

今年の梅雨は遅く来て長いパターンですね… 地味にツラい。 今年も豪雨の年になりそうです。 夏も暑く、台風も頻発する可能性があります。 ただ地震と違って災害の発生をある程度は予知出来る事が救いですね。 と、言いつつ盲点なのが、ハザードマップなどに…

次の

自分へ変化しないと飽きと勘違いする 茶昊