Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終わり!

2021年も混沌極まる中、光の速さで上半期が終わりますね。 この状況に良くも悪くも慣れてしまい、さらにワクチン接種も始まり、人々は益々動き出しています。 個人的には、感染対策を講じつつも興味を持ったことは全て手をつけて結論を出しながら前に進めた…

ギリギリまで

捨ててみる。 どうなるでしょう…! 茶昊

タダより怖いものは無い?

多分今月中にはワクチン接種券が届いて来月には打つことが出来る。ようになる。 まさか今年中に打つことが出来るとは夢にも思っていなかったので、この降って湧いたタイミングに、今更ながら打つべきかどうか非常に迷っている。 打った後の抗体の持続期間が…

めんどくさい

めんどくさいというのは、面倒くさいということですが、 言葉の数が少ない子どものことを考慮すると、めんどくさいの背景にはものすごい数の理由や原因があるかもしれません。 だから、こちらからの傾聴は当たり前であるし、考えるのも当たり前です。 それに…

まさに歴史的1日

アリセプト(ドネペジル)をご存知ですか。 以下引用。 アリセプト(ドネペジル)はアルツハイマー型認知症およびレビー小体型認知症の症状進行を抑制する薬であり、エーザイ株式会社より開発され「アリセプト」の製品名で販売されています。認知症治療薬の中…

鈍感

鈍感をカバーするには敏感に頼るのがいいけど、 鈍感に気付かなければ詰む 茶昊

負の感情の原動力

正と負の感情は表裏一体かもしれないと近頃感じています。 前向きな感情の裏にある悔しい想いや悲しい感情を昇華させると一つの強い想いになる。 何かにつけて"ストレス"は悪く言われがちだけど、溜まってる時の方が発散する時の威力が大きくなる。 負の感情…

初めて

生きていれば色んなことがありますよね。 みんな初めての人生。 本当に日々、おつかれさまです。 おつかれさまでした。 茶昊