Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

先手を打つ

 

連日話題を提供してくれる大統領選は半ばエンターテイメント化しているけれど、

これくらい日本の選挙も面白かったら政治への興味関心も増すのになと思うこの頃。

そもそも、アメリカの労働者層の政治的関心はとても高いです。

自分が参画することの影響を実感できるのでしょう。

日本ではTwitterの影響力が増しているので、良しあしあるけども

盛り上がることでみんなが政治に目を向けるようになることはいい傾向じゃないかと感じてます。

 

 

本日は立冬なので、暦の上では冬になりましたね。

日中はまだ暖かいのですが、朝起きると冷え込んだ部屋の中に、確かに冬の気配が立ち始め、のども少し乾燥するようになりました。

ハロウィンを終えた街はすっかりクリスマス仕様に早変わりして冬を先取りし始めましたね。

 

 

一方で今年の冬は初めてコロナと共存する冬。

例年より保湿対策を徹底するべくポータブル加湿器をポチりました。

効果の程はまだわかりませんが届くのが今から楽しみです。

 


 

刻々と変わりゆく日々の中で、なるべく先手を打って、余力を作り、新しいことに興味関心を持つ。

 

コロナによる影響が大きくなってくるのはむしろこれから。

感染対策によって行動は制限されるけれど、その中でもひっそり上手に動いている人はいます。

なるべくアンテナを広げていくことが以前より重要になっていると感じます。

 

 

ちなみに今気になっていることは、なぜ鬼滅の刃がここまでの社会的ブームを生み出しているのか。

ちょっと調べてまた報告したいと思います。

 

 

深森