Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

番外編

なんで急にこんな健康オタクみたいなこと書き出したの?

 


全部やんなきゃダメなの?

いやー無理無理、絶対無理。

バランス考えるとか大変すぎるし炭水化物大好きだしストレスでお菓子とかバクバク食べちゃうしお酒もマストだし運動は嫌いだし続かないから。

 


そう思ってる人多いかなと思うんですけど

 


別に全部やる必要ないです!

私もお菓子とか普通に食べますし

毎日ちゃんと出来ているかというとそうではないですし、できることを続けることが大事なのでね。

 


自分が出来そうなところから始めてもらえたらな、楽しくみんなで元気になれたらな

 


と思って書いています。

 

 

 

というのも体というのは変化するのに時間がかかります。

最初のうちは特に、今までの食事や運動や生活の習慣が染みついてますから、これを変えるのは辛いと思います。

 


だけど新たな習慣を身につけたら

体の調子も良くなるし

気力も湧いてくるし

新しいことにも挑戦できます。

 


短期決戦で終わるものはあまり意味がありません。

自分が長く続けられそうなことを選んでみてください。

 


ちなみに深森の体の変化としては、普段通勤で歩くことが楽になったのと、仕事終わりに自習室に行って勉強する体力がついたなと思っていて、そういう変化を感じるのが楽しいです。

逆に言うと変化があるまで(最低3ヶ月くらい)はツラいけどその先楽になることをみすえて頑張って貰えたら、楽しくなってくるかと!

 


でも1番の大敵はなんといってもストレスなので

無理のない範囲で参考にしてもらいたいです。

とても参考になり、かつ笑えるきんに君の動画貼っときます笑

 


https://youtu.be/n5Sl3zSvIUQ

 

 

 

突然ですが、若さってなんだと思いますか?

辞書には活力に満ちていること、未熟であること。なんで書いてあったりします。

 


若い時はオールできたとか、

予定を何件も入れても平気だったとか、

新しいことに挑戦する気力に満ちてたとか

朝まで語り合って青春してたとか笑

色々ありますけど

 


私は一言、体力だと思います。

 

 

 

体力があれば活動的になれますし

身体に余力があると心にも余力がでますから気力も充実します。

仕事するのも家事をこなすのも

走り回る幼な子を追いかけるのも

休日に趣味に没頭するのも

とにかく何にでも体力がいります。

年齢は関係ないですね。

 

 

 

だから体力があれば何歳からでも青春できます笑

 


やりたいこと、沢山あるけど忙しくて時間がない。

それは事実だと思いますが、何かをしたくても仕事するだけで精一杯。あとは休まないともたない、そんな気力・体力がない、というのも半分は事実じゃないでしょうか。

 


だとしたら、体力があれば、忙しくてもやりたいことができるかもしれません。

 

 

 

世の中には自分のレベルに合わせて運動出来る動画が他にも溢れていますので

ご興味のある方は探してみてください。

 

 

 

深森