Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

体重なんか気にするな!病むぞ!⓪

 

はい、長州さんみたいな出だしで申し訳ない。

30代になって、痩せにくくなったと感じています。

というか30代はほぼ全部コロナ禍なので、ステイホームのおかげで増長されています。

なんだか変なところに肉が着いたり痩せにくくなった気がする。

 


ということで、ダイエットもとい、本格的に体質改善をすることにしました。

 


元々代謝も低いし低体温だし冷え性なもんで、以前から何とかせねばとは思っておりましたが

発端は体脂肪率が30%の大台に乗りそうだったこと。

今まで徐々に増えてることは分かってて見て見ぬふりしてたけど、なんかそこは踏み越えちゃいけない気がした…

 


深森とリアルな知り合いの方は、私が太っているイメージは無いと思います。

というか、むしろ痩せ型だとは思います。BMIで言うと「軽度の痩せ」の区分に入ってますし。

 


だからこそ気づかなかったというか

うん、これが俗に言う隠れ肥満かその1歩手前です。

多分そういう人いっぱいいると思うんですよ。

しばらくは私がこの3ヶ月ほどで学んだことを書いていきます。

ざっくり章立てしてみました。

 


~もくじ~

 


現状の可視化  目を背けたい真実

 


BMIに騙されるな

 


ついでに食費も浮いちゃう♡一食抜きダイエットに潜む罠

 


「食べて痩せる」の真実

 


炭水化物は本当に敵なのか

 


圧倒的な食物繊維不足

 


その水分の摂り方間違ってますよ

 


筋トレはやはり避けて通れぬ道なのか

 


プロテイン飲んだくらいでマッチョになれる訳あるか

 


己の体の変化を全身で感じろ

 


体重よりも体型

 


楽しくないなら無理しない  ストレスが1番の敵

 


自分の体にゃ自分で責任持つしかねーんだ

~目を背けたい真実の先〜

 

 

 

 


なんか、Tarzanとan・anと銀魂を混ぜたようなタイトルになりました。笑

 


今日は前置きと目次だけで終わってしまいました…

来週以降これを更新していきますー

 

 

 

深森