Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

マスク

 

 

マスクには改良の余地があると思っている。子どもが楽しくなって話をしていると、どうしても鼻が出てくる。すぐマスクを上にあげるけれど、マスク自体を触る回数が増えるのも気がかりだ。

 


インフラにかかる人が減ったように、マスクによる飛沫感染予防はかなり効果があるのだと想像できる。

 


新型コロナが流行し始めた去年の初頭、中国の方がONE PIECE天竜人のように透明なプラスチック容器のようなものを頭に被っているのを見て衝撃を受けたのを覚えている。こんな未来になる…のか?と。笑

 


でも、デザインさえちゃんと意識すれば実はかなり実用性があるかもしれないとも思う。

 


フェイスシールドも、アクリル板も、普通のマスクも弱点がある。

 


呼吸のできるスキンタイプの透明なマスクが出来れば表情も隠れない…?

 


ただ、1つ気がかりなのが、マスクをずっとしてることで鼻の機能が落ちてしまうのではないかということ。

 


もしそうなれば、それは退化なのか、進化なのか。

 

 

 

茶昊