Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

毎日が変化の連続


来週にはいよいよ首都圏も緊急事態宣言解除と言われ、手洗いやソーシャルディスタンスが新しい常識になっているなど、毎日目まぐるしい変化の波が襲ってきていますね。

 

 

 

 


でもこれまでの日本の状況に閉塞感を感じていたので、この世界クラスの変化の波とこれから変わる世界がどうなるのか少しワクワクしている自分もいます。

 

 

 

もちろん、人のいのちが危険にさらされているのはいいことでは無いですけど、それを乗り越えようと新しい世界にみんなで向かうエネルギーが湧いてきていると思うのですよ。

 

 

 

今までの常識がありえないと淘汰されたり

スーパーで除菌するだけの人が雇用されたり

日本では浸透しないと言われたテレワークが急激に進んだり

 

 

 

もちろん、変化それ自体はいい事と悪い事が表裏一体で起きるものだとは思いますが

 

 

 

この変化を成長のための新陳代謝だと思えば世の中で悲観するほど悪いことばかりでもないのかと思います。

 

 

 

 


例えば給付金のオンライン申請から分かるように日本のITは本当に遅れていることが改めて浮彫になりました。

特に政府系は顕著です。

 

 

 

既存のシステムを変えることに臆病で、デジタルに疎いトップや経営層の意識がいかに変わるかが今後の経営の1つの鍵になるんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

閑話休題、ドラマの再放送にハマりました。

仁やハケンの品格ノーサイドゲームは意外と観ていなかったのですが、観たら10年以上経っている作品でも面白くて驚きました。

 

 

 

作り込んであるドラマっていいですね、早く撮影再開して欲しいです。

 

 

 

にしても篠原涼子、見た目変わらなさすぎて魔女ですね。

 

 

 

 


深森