Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

丁寧な暮らし

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 


緊急事態宣言は延長されたものの地域によって少しずつ解除され、感染者数も減り、人々に明らかな緩みも見えてきました。

 


韓国やシンガポールのようにまた感染者が増えることがあるのでやはり油断出来ませんね。

 

 

 

この自粛期間で色々な発見がありましたが、自分も情報に流されやすいなと再認識しています。

 

 

 

しかし順応力は高いようで引きこもっていてもそこまで苦じゃなく、むしろオンライン飲み会などを駆使すると平常時より人と話せている感じがします。

 

 

 

そして何より大きいのが満員電車に乗らない生活がここまでストレスを減らすのかということ。

 


通勤時間がなくなった分、毎日家の掃除をし、毎日食事も作れていること。

 

 


引きこもっていても仕事に支障がほとんど無い当たり、自分の貢献度はまだまだ大したことないとも言えるので早く戻りたい気持ちもあるのですが

 

 


しかしここでいきなり、そのまま以前の生活に戻れと言われても、それはそれで反動が凄そうです。

 

 

 

毎朝身支度をして、電車に乗る。

 

たったこれだけのことですがかなりしんどい。


就職前の大学生のような気分です。

 


満員電車の解消、地方分権、もっと進むといいなぁ。

 

 

 

深森