Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

先手を打つこと

急に暑くなってきましたね。

いつも同じことを言っていますが、こういう季節の変わり目は身体が慣れないので、よく寝てよく食べて、いつもよりしっかり水分をとってください!

 

 

 

エアコンを掃除しました。

去年掃除した所は完璧でしたが、ファンを掃除できていないので、結局そこからカビが落ちていました…

 


しかし、羽やルーバーのところは昨年カビキラーとキッチンペーパーで保湿していたおかげか、ファンのカビ粉が乗っていただけで、1年経っても全くカビが生えていませんでした!

 


今年はファンのカビも撃退してやります!

 


ちなみにカビを摂取することが認知症発症に影響あることもわかってきました。

甘いものが良くないのは有名な話でしたが、カビも良くないのでお気をつけを。

 

 

 

予防って大事だなとカビからも学びました。

 

 

 

リアルな話、東京で感染したらどうやって検査を受けて、入院すればいいのか、よく分からないのです。

 


もちろん保健所に電話しますが、その電話もなかなか繋がらないらしい。

救急車はたらい回し。

入院もできるか分からない。

 

 

 

となればやはり全力でかからないようにするしかありません。

 

 

 

 

 

 

さて、世界中が同じ行動をしているせいか、欲しいものを買おうとすればだいたいもう売ってないか、迷ってる間に完売…

 


マスクやアルコールはもちろん、Switchも手に入らず、粉という粉が売っていない。

 


ああ、あの時買えばよかったと思うことも多々あります。

これから衝動買いが増えそうですね。

 

 

 

しかしそれでもいいんです、スピード感が大事。

国がここまで遅いならば、自分で先んじてやるしかない。

都知事大阪府知事のように。

 


先週、日本の対応は遅いだけでやれる範囲でやれる事をやっている、とは書きましたが、あまりにも遅きに失し過ぎているがために失わなくていい犠牲まで払っているのは否めません。

 

 

 

 


日本にもこういうリーダーが欲しかった。https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/04/post-93115.php?page=1

 

 

 

せめて、9月入学に向けて本気で対応し、就職時期や決算時期、様々なイベントなどの調整をして欲しいものです。

学校に通えない子供たちのために、大人が頑張る時でしょう。

 

 

 

その前に収束しないとなんともです。

皆さんが元気であってこそ。

 

 

 

最後に和んでください。

 


堂本光一

家のかたまり

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/376467