Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

過去最高レベルの台風


この間台風15号が猛威を振るったばかりですが、それより大きな、過去最高レベルの台風が関東近郊を直撃中です。

 


河川の氾濫や停電などの被害が拡大しています。

皆さん大丈夫ですか。

 

 

 

今夜は停電になることを想定して備えてくださいね。

枕元に懐中電灯を置き、逃げるための靴も確保して置いてください。

 


不安にもなりますが、こまめな情報収集と備えはきちんとして、いざとなったら逃げる準備をしましょう。

 

 

 

 


これがたまたま土日祝で良かったなと思います。

サービス業の方は土日祝に出勤が当たり前だとは思いますが、サービス業の場合お客さんが来られないのであれば休業にする選択肢を選びやすい思います。

 


ですが、前回の台風の時に会社勤めの方が駅に行列を作ったのは記憶に新しいですよね。

 


このレベルでも、対応の遅い会社や危機感のない会社は従業員を無駄に出勤させ、不要な混乱とけが人を生み出しそうです。

 

 

 

自分や家族の身を守る行動を最優先に行動してくださいね。

 


通り過ぎたあとはむしろ二次災害の危険が伴います。

 


大量の雨が降ってそれが下降に流れてくるまで時間がかかります。

川には近付かず、備えを万全にしてください。

塩害による停電もあとから来ますので、油断せず、皆さんどうかご無事で。

 

 

 

深森