Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

前向きに


ご存知の通りロックダウンが出来ない日本では、行動規制が緩い。

人々の意識が鍵を握る中、やはり外出できる人はしてしまうのでしょう。

 

 

 

この生活が早く収束するようにとも思いますが、この有様では無理ですね。

 


油断のし過ぎも警戒のし過ぎもどちらも良くないので、もうこれが当たり前と思って暮らす方がメンタルとしては楽だと思うのです。

 


周りに振り回されない。

 


政府の対応はかなり遅いけれども、法律の中でできることを進めてはいると認識しています。

 


悪いことばかり目がいき、イライラしたりストレスもたまりがちですが

 


この状況下で、友人と前より連絡を取るようになったり、いいことだってあります。

 


そういうものをひとつひとつ見つけて拾っていきたい。

 


なんにも力になれず、己の無力さを感じます。

 


前向きに、新しい遊びを発掘しつつ、自分を高めていける人が、ウィズコロナ、アフターコロナの中でいきていけるのでしょうね。

 

 

 

深森