Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

イタリア旅行記vol.1


みなさんこんにちは!

世の中はますますバタバタしておりますが、皆さん体調いかがですか。

 


コロナウイルスもインフルエンザも、しっかりした手洗い、アルコール消毒による予防に勝るものはなさそうです。

 


私は病原菌が大量に居そうな丸ノ内線で輸送された前後には、除菌シートでスマホを拭くようにしています。

 


家の中のスイッチやリモコンも拭いています!

一人暮らしなので意味あるかわかりませんけど笑

 


仮に罹患してしまっても、休眠休息をとり、滋養強壮を高めて免疫力を保持することが大切ですので

 


無理はしないでいきましょう。

 

 

 

さて、今から思えばほんとにタイミングのいい時に海外旅行に行けたものです。

 


隠蔽されていましたが、中国で最初に報告があがったのが12月の初旬あたりでした。

 

 

 

私は昨年の12月の半ば〜クリスマスまで中東経由でイタリアに行ったのですが

 


帰りの成田空港には武漢から来た人はこちらのゲートにどうのこうの、という物々しい警告看板のようなものが立っていました。

 

 

 

その時は急いでいたので大して気にもとめずにスルーしてしまったのですが

 

 

 

空港にはそういう情報がはいってきていたのだと思います。

あの時は指定感染症までにはなっていませんでしたが。

 

 

 

 


話を旅行に戻しましょう!

ウイルス騒動が沈静化したら、是非皆さんもチャレンジしてみてください。

時期と場所、飛行機プランを選べば1週間の旅行も10万強で行けました。

 

 

 

今回はイタリアのローマとベネチアに行きました。

お伝えしたいのは以下です!

 


0 計画と下準備はきちんとやりましょう

1 カタール航空は素晴らしい !

  飛行機での必需品はこれだ!

2どんなにズボラでもこれだけは準備しよう!

2 現地SIMと機内WiFiを使ってみたら大変便利だった

3 イタリア人は観光客慣れしているので観光しやすい

4 ローマとベネチア交通機関とは

5 超オススメ!バーカロ

6どうすればいい?液体関係のお土産

 

 

 

 


大変有意義で楽しかった旅行ですが、決して率先して行こうと決めた訳ではありません。

 

 

 

1ヶ月半もの有休期間に海外旅行に行かないのは勿体なさすぎると

 

 

 

会う人会う人みんなに言われ、なぜか渋々?行くことにしました。

 

 

 

海外旅行はした事がありますが一人で行ったことはないので、どうすればいいのやらサッパリです。

 

 

 

ツアーだけは早めに押えたのですが

 


その内容は、飛行機とホテルと2都市の移動で使う列車の手配を旅行会社がしてくれるものですが、あとはご自由にという感じなので

 


自分で色々決めなければなりません。

 

 

 

旅行は好きですが準備は好きではありません。。

面倒くさがりなもので…

 

 

 

ベネチアが沈む前に一度は行きたいと思っていたのでイタリア旅行を決めましたが、他に何を見るべきなのか、あり過ぎてあんまりよくわかっていませんでした。

 

 

 

しかもイタリアはスリやらぼったくり等の軽犯罪が横行しているというではありませんか。

 

 

 

果たして本当に旅行に行けるのか、そして無事に帰ってこられるのか。

 

 

 

 


なんだか壮大なミッションを課されたような気持ちで、楽しいはずなのになぜかとても憂鬱な日々を過ごしておりました。

 

 

 

 


つづく

 

 

 

 


深森