Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

今季のススメ

こんにちは、あるいはこんばんは、深森です。

 

最近重めなテーマが続いていたので今季おすすめのアニメをこちらに置いていきます…!

どちらも少年ジャンプ+発のイチオシであります。


まずは「SPY×FAMILY」

https://spy-family.net

 


コードネーム黄昏という凄腕のスパイが世界平和のための重大任務として受けた新たなミッションは、子供をもうけ、名門校に通わせキーマンの息子と接点を持つこと。

 


彼が孤児院で見繕った子はエスパー、契約婚の妻は殺し屋、互いに素性を隠した仮初の家族ではあるものの、そのテンポのいいやり取りと互いを思う気持ちはまるで本物の家族以上です。

笑いあり涙ありの痛快さ。

 


連載が始まった当初から読んではいましたが、こんな世の中だからこそ余計に刺さるものがあります。


ジャンプラの超人気作です。

 

 

お次は「サマータイムレンダ」

https://summertime-anime.com

 


簡単に言うとタイムリープ×怪奇現象×謎解き


という感じでしょうか。

和歌山にある架空の離島で起きる摩訶不思議な怪奇現象。

幼馴染の葬儀のため、2年ぶりに故郷の島に帰ってきた主人公が、幼馴染の不審な死と、人をコピーする"影"という謎の存在の正体を探るため、自身の死がトリガーとなるタイムリープを繰り返していきます。

設定が複雑なので説明が難しいですが、初っ端の幼馴染のスク水で引いてしまうのは大変勿体ない作品です。

アニメでどう表現するかはこれから観ないとなんとも言えませんが、グロが苦手な人はちょっとお気をつけを。

 


ジャンプラでは既に完結しています。

アクション多めなのでアニメで見られることが楽しみです。

 


皆さんちょっとでも和む時間が増えますように。

 

 

 

深森