Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

自分で創る

 

新年一発目からブログを更新できて嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

2021年がしんどかった人もそうでない人も、また1年が新たに始まりますね。

 

 

 

2021年の「今年の漢字」は「探」だった私ですが、2022年は「極」でありたいと思っています。

 


コロナ禍で自身のあり方を探究し続けた昨年。

悩みながら出した道に対して本腰を入れて集中すること、道を極めていきたいと思います。

 


一年の計は元旦にありということで、今年1年がワクワクするような目標を立てました。

 

 

 

あの大谷選手もやっていることで有名な目標達成シートですね。その真ん中に「極める」と入れました。

じゃあ何を?と考えながら8割くらい埋めたので、また残りを頑張って埋めています。

 


この考える作業が時にしんどく面倒くさくもあり、でもいい目標がハマると楽しくもなる。

不思議な瞬間でもあります。

 


これを達成したら楽しいやん素敵やん、と思えるのがコツですね。

 

 

 

深森は今年、厄年であり、気合いがから回って元日から歳の割にまあまあな大怪我したりもしまして、まあ、さほど運はなさそうですが

いい年にするのは自分の心がけ次第です。

 

 

 

昨年は小さな幸せを沢山見つけた年でしたので、今年は小さな幸せを育てていける年にしようと思います。

 

 

 

 


深森