Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

今年の漢字

 

毎年清水寺で発表されている今年の漢字

 


物議を醸した五輪でしたが「金」が選ばれましたね。

 


小学生が選んだ漢字は「勝」だったようです。

 


コロナに打ち勝つ!

前向きかつ意志を感じる言葉でいいですね。

 

 

 

深森の今年の漢字は「探」でした。

 

 

 

2021年は年明けから物件を探し

試験を受けるために自習室を探し

テレワークの日々の中で効率のいいやり方を模索し

居心地のいい場所を探していました。

 

 

 

多分実らなかったことの方が多かったけど、何でもトライしてみることを厭わずにできた年だと思います。

 

 

 

皆さんの今年の漢字は何でしたか?

良かったらTwitterなどでも教えてくださいね!

 

@chris_roood


深森