Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

コロナの陰で

 

 

 

 

報道はコロナと総裁選のことばかりですが、

 


少子高齢化、人口、介護など、その他の社会問題は山積みのままですよね。

 


むしろコロナによって、仕事、生き方、様々な観点で考えなければいけないことが増えましたね。逆にそれが切り口になって様々な社会問題の解決思案の歩みにつながることは必然な気がします。

 


わるい、わるくなる、と聞いたり、感想を抱いたりする一方で、じゃあどうするのかを議論できているのか。

 

 

 

社会問題を、自分のこととして、本当に考えられているのか。

 


自分に何ができるかわからない、創造する力も、実行する力もないかもしれない、でも、もう一度考えて見直してみようという気になっています。

 


総裁選も注視します。

 

 

 

茶昊