Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

ここから


ついに昨日、緊急事態宣言が全面解除されて、この第一波における対策はどうだったのか、何が効果があって何がダメだったのか、来たる第二波も備えて検証をする段階になったと言われています。

 

 

 

緊急事態宣言の発出は、感染者数増加のピークを過ぎていて実は無意味だったと指摘する専門家もいて衝撃でしたが、今こそじっくり検証する時ですね。

 

 

 

ただ個人的には、気温や紫外線も大きく関わっていると思っているので、日本は本当の意味での感染拡大危機を迎えていないのでは、とも思います。

 

 

 

皆さんも迷う時だと思います。

解除はされたけどどこまで自由に動いていこうか。

首都圏から来る人をどう迎えようか。

 

 

 

 

 

 

 


例えば旅行に行く時、皆さんは何を決めますか?

 


旅先の観たいもの、食事、旅館、交通手段、トータルコストとタイムスケジュール。

 


だいたいこの辺りですよね。

 


この判断基準の中に感染症対策を加える。

 


しかも優先順位は高い。

 

 

 

 


正解はないですが、備えをして、決めたらドンと構える。

 


でも無理はしない!

 

 

 

夏も本番、ユニクロのマスクを買おうと思いましたが大行列即完売でダメでした…

 


落ち着いたら買えるといいなぁ

 

 

 

深森