Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

表と裏

 

毎日コロナの話題ばかりで辟易していることと思います。

私もうんざりですが、目まぐるしく変わる状況と向き合うために書いていきます。

 

 

 

早く緊急事態宣言を出して欲しいという声が多方面から聞かれますが、中々出ませんね。

 


PCR検査も、今も変わらず簡単には受けさせて貰えない状況です。

 


医療崩壊を恐れる背景もあるようですが、やっていることが情報を隠蔽していた中国政府のようです。

 

 

 

 


そんな中で実際、満員電車は残っていて、行きたくなくても会社に行かなければならない。

 

 

 

感染を広げないためにも、協力して今は我慢出来ればと思うのですが、足並みが揃いませんね。

 

 

 

これでは1年後のオリンピックも難しいでしょう。

 

 

 

テレビは普通に放送していますが、TBSとテレビ東京は収録中止を決めたようです。

 

 

 

日常見ているテレビで普通に談笑している姿を見ると、かなり不安になります。

志村けんさんが亡くなったこともありますし、報道関係者の間でも既に蔓延しているとみるべきです。

視聴者の危機意識も薄れるのでもっと早く手を打つべきでしたね。

 

 

 

今かかってしまえば、死に目にも会えなくなることがある。

 


軽症者は自宅療養という事ですが、同居する家族はどうすればいいのか。

 


命の選択のフェーズに入った時、誰が切り捨てられるのか。

それが自分の家族や親戚だとしても受け入れられるのか。

 


色んな覚悟を持って生活しなければならなさそうです。

 

 

 

そしてこの状況下で、医療関係者たちが嫌煙されています。

 


あの子の親は看護師だから近寄らないようにとか、コロナ治療に従事する医師の子供の保育拒否など、そういう話が実際にでています。

 

 

 

臭いものにフタではないですが、本当にフクシマをみているようで悲しくなりました。

 

 

 

医療機関に務める方の他にも保育園勤務の方、警察など危険を犯して勤めて頂いてる方のおかげで何とかパニックにならずに済んでいます。

感謝すると共にこの方々が感染しないよう、感染者を増やさないよう気をつけるしかないです。

早く収束することをただひたすら祈ります。

 

 

 

深森