Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

原動力

 

 

新しい生活様式は、"人と会わなくても何かを創造できること"と深森さんが定義してくれました。納得がいきます。

 


言葉の意味通り、何か物を作ったり、サービスを提供したり、色々想像ができます。

 


あるテレビで、自粛期間にスナック経営の方がリモートでお酒の相手をしていて、これは1つの答えだなと思いました。

 


オンライン飲み会のように、会わなくても、コミュニケーションを創造できるというのは、全ての原動力を産み出すきっかけを守るということだなと。

 


何かを得るにしても、物をつくるにしても、サービスを提供するにしても、それらを含めた全ての経済は、それぞれの幸せを守るため、守り合うためにある。

 


それを続けるためには、些細なことでも、真剣な悩みでも、馬鹿話でも、コミュニケーションを通して心を潤すことが必要だと思います。

 


原動力を守り続けるための新しい生活様式。練っていきたいですね。

 

 

 

茶昊