Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

少しずつ方向転換

 

少しずつ日常を元に戻そうと動き始めたものの感染者数は減らず、東京アラートも出たのにロードマップはSTEP2に以降する。

 

 

 

かなり矛盾を感じますし東京アラートの効果がわかりにくいですが、コロナと共存していくための水際対策を試行錯誤しているんでしょうね。

ロックダウンは出来ない、経済もこれ以上止められない。

歯痒いところです。

 

 

 

 


今は戦時下と同等の危機だと世界中で言われていますが、戦争と似ていると思ったことが、当時「贅沢は敵だ」と言われていたこと。

節制をして、国のためにありとあらゆる資産の全てを軍事力に回してひとつになった。

 

 

 

今もまさに人間の欲と戦っています。

 

 

 

でも欲って全てが悪いことでは無いはず。

 


欲。意欲。生きていく上でのエネルギー。

 

 

 

これってとても大切なものですよね。

 

 

 

自分の中の、あれやりたいな、これやりたいなっていう"欲"は是非大事にしてください。

 

 

 

そして茶昊さんがいっていた、コミュニケーションの創造が全ての原動力を生み出すきっかけというのはよく分かるところです。

 

 

 

コミュニケーションのとり方はどんどん変わっていますが、どんな形でもこまめにコミュニケーションをとることで力になるんですよね。

 

 

 

みなさんそろそろステイホームでやれることもやり尽くして、新たな1歩をどうするか迷いどころでしょうか。

 

 

 

今は出来なくてもリストにしておいて、やれるタイミングがあったらすかさずやる。

 

 

 

代替手段を考えるのも楽しい。

 

 

 

でも何より今の苦境を面白がれたら新しい欲とアイデアが湧いてくる。

 

 

 

 


なかなか思うように行かないときですが、この環境でもできること、今までやらなかったことをやってみる。

 

 

 

自粛期間でオンライン飲みのネタもつきてきたところで

 


ささやかですが、今年は初めて梅の実からの梅酒作りに挑戦しようと思います。

 

 


深森