Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

「求められる力」

 

 

深森さんが紹介してくれた番組、面白そうですね(^^)

 


コラムの中の、情報が溢れている今の時代に必要な力という言葉に惹かれたので、それを掘り下げてみます。

 

 

 

僕は、その力を高めていくと、それぞれが持つ個性そのものへの面白さに着目するようになるだろうなと感じました。

 


その番組の魅力の1つになりえそうなのは、いかに面白い導き出し方をするかだろうなと。

 


面白いのは、それぞれの試行錯誤やその思考の軌跡そのものだろうと。

 


それは個性そのものに影響を受けますよね。

 


そして、その面白さを尊重するようになったら、今度は気づく力が必要とされそうです。

 

 

 

芸人さんが放つ、その瞬間だからこそ面白い言葉があるように、やはり文脈や流れは読み取った方がさらに面白い。

 


物事やその時々の人の心、機微に気づく力の必要性に気づき、それが自然と高まるのかもしれないと今は考えています。

 


心のない合理性からの反動で。

 

 

 

茶昊