Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

ことだま

 

やりたいことは表明しておいた方がいいです。

恥ずかしくても言葉に出す。

 

 

 

そうすると誰かが何かの拍子で思い出して情報をくれたり、繋げてくれたりします。

そうすると不思議と恥ずかしくもなくなります。

 


想いを発するということは、自分の言葉で自分の道しるべを示すことです。

 

 

 

ただ頭の中で"思っている"のと改めて自分の言葉を"口に出す"ことには雲泥の差があります。

 


イチローは自分の言葉で自分をコントロールし、自分の主導権を握るようにしていたそう。

 

 

 

 


これはよく聞く七つの習慣(スティーブン・R・コヴィー)の引き寄せの法則でもあります。

 

 

 

自分の発した言葉は、自分の脳も聞いていますから、ネガティブな言葉を発すれば自分の脳にそのままインプットされますし、そう行動するようになるでしょう。

 

 

 

だから自分の発する言葉は大切に選ぶべきですね。

自分の想いに素直に、そして口にする言葉は美しく。

 


引き寄せの法則は事柄だけでなく、人も引き寄せます。

 


美しい言葉を心がけていれば、美しい言葉を放つ人を引き寄せます。

 

 

 

 


だからやりたいこと、願望を口にすることには大きな意味があるのです。

 

 

 

周りの人、特に近しい人は、お互いに影響し合いますので、裏を返せば自分の状態を表す鏡でもあります。

 

 

 

最近の自分の言葉はどうかな、と思ったら、周りの近しい人の言葉はどうかな、と確認してみてください。

 

 

 

鶏たまごでどちらが先かは分かりませんが、周りの人が荒れていると自分にも影響しますので。

 

 

 

 


深森