Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

気づき

 

先週のことになるが、辻ちゃん杉浦太陽さんが夫婦そろってメレンゲの気持ちに出演していた。

 


仲睦まじい夫婦に見えるが、4人の子供を育てるために、沢山の葛藤、喧嘩もあったようだ。

 

 

 

育児に積極的な杉浦さんですら、辻ちゃんにはいつも怒られているという。

 


何か1つ手伝ったとして、今それやるんだったら子供をお風呂に入れてる時にして欲しかった、など、結局怒られる。

 

 

 

せっかくやったのに何だよと思うが、でも妻をよく観察すると、全て子供に合わせて動いていることがわかった。

 

 

 

母親というものはそうやって、全て子供中心の生活をしている。

せっかく何かを手伝っても、それが自分のタイミングでは意味がないと。

 

 

 

辻ちゃんの、母親としての本能的な動きも凄いですが、杉浦さんの気づきは素晴らしすぎます。

これが自分の旦那さんたちに求めていることだと、世の女性の誰もが思っただろう。

 


簡単に出来ることではないかもしれませんが、身近にいるパートナーのことをよく観察すること、見てあげることで解決の糸口は増える。

 

 

 

夫婦で協力すれば、子育ても乗り切ることができる。

子供たちもその姿、良好な関係を見て確実に何かを感じ取って成長していくでしょう。

 


杉浦さんは、辻ちゃんにもっと褒めて欲しいそうですので笑、世の女性たちも褒めながら気長にパートナーを育てて欲しいと思う。

 

 

 

何も特別なことを無理にする必要はなく、些細な事の積み重ねが信頼に繋がる。

仕事だけでなく家庭でも同じことが成立している。

 

 

 

深森