Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

個人の時間という資産

 

最近やたらCMをやっているので耳にしたことがある方も多いと思う。

 

 

 

オトク、という言葉に大変弱い深森。

かつ、気になるものはなるべく試すように心がけているのでやってみました。

 

 

 

元々は、時間を使いたい人とその時間を使いたい人を繋ぐアプリ。

専門家など個人の時間を売り買いする仕組みのようです。

一般人でも時間を売れる人は、SNSをやっていてインフルエンサーであることで判断されるよう。

 


時間を通貨のように取引するという新しいシステムはまさに新時代だなぁという感じがします。

 

 

 

 


ちょうど今、キャッシュバック祭もやっているようで、まるでpaypayの時と一緒ですが。。

 

 

 

 


しかし個人の持つ特技や好きなことが、切り売りした時間という形で資産になる。

 

 

 

何かに縛られない柔軟な発送、価値観の転換がより大事になりますね。

 


で、なぜ広告のようにお得になるのか。

 


タイムバンクではチェーン店が500円チケットを半額で売ってたり。

 


企業にとってなんのお得になるんだろうと思うんですが…広告なのかなと。

 

 

 

ものを売るためにはそれがなんであろうと人に知ってもらい、注目を集めることが第一。

 

 

 

そのためにかけるお金ってかなり莫大なので、還元したりシェアしたり出来るのは売り手買い手双方にとってwin-winなのだろうな。

 


いまいちこういう目に見えないものって苦手なので使いながら色々覚えてみようと思いますが、シェアしたい方いらしたら教えてくださいまし。

 

 

 

深森