Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

Re: モンスター返品者

Re : モンスター返品者

 

 

 

わざと壊して返品して自分の利益になるようにするとか、法律的に悪意がある行為ですよね。

 


相手の良心を揺さぶることを利用したり、

法律にふれるかふれないかのグレーを自分都合のためだけに解釈したり、うーん。

 

 

 

専門家ではないので、誤解があったらコメント欄で教えていただきたいですが、

 


そもそも、法律が縛り付けたり罰するためだけにあるのではなく、円滑な社会生活を促すために必要以上に不自由にしないことを念頭に置いていると思います。

 


構造的にグレーなのは、お互いに白くいようと努力して初めて意味をもつということです。

 


グレーなものを黒く扱ってしまったら、法律厳しくしてもっと不自由に縛り付けてくれって言ってるようなものじゃないですか。

 


お互いに不自由になりたくない、そう思いませんか。

 

 

 

茶昊