Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

Re:Re:シェアリングエコノミー

 

 


私も気になっている話題なので2人のバトンをもらいます!

 

 

 

スタンスは茶昊さんと同じく、所有するモノはこだわったものを大切に長く使いたい派なのですが、時流はシェアが広まってますしそれも大いにアリ、とも思っています。

 

 

 

シェア出来るものはシェアした方が有意義です。

しかしこだわっているものは無理にする必要はないでしょう。

 

 

 

ちなみに私はカーシェアを利用しています。

 


乗りたいときに空いている駐車場をパパっと予約出来て、毎月1,000円の維持費だけであとはその時々の使用料ぐらいなので比較的気軽に車に乗れるようになりました。

 

 

 

目的は重度のペーパードライバーにならないことと、たまに乗った時に事故らないようにすることなので所有までは不要。

 


この、持つまではいかないけど試してみたい、ちょっと行動範囲を広げてみたい、という

 


手に届きそうで微妙に届いていないところこそ、シェアするとちょうどイイ。

 

 

 

シェアをすることで行動範囲が広がり、色々な人との関わりが増えたらただの所有より付加価値があるかもしれない。

 

 

 

私がモノのシェアの次に体験してみたいのは、VR等の体験のシェアです。

 


空気こそ味わえませんが、雰囲気はかなり味わうことが出来るはず。

 


実際に世界一周や宇宙旅行に行ける人がひと握りなのだとしたら夢が広がると思います。

 

 

 

 


深森