Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

冷静に乗り切る

 

 

 

地方の医療崩壊の可能性のことを考えれば、外出自粛の意味がわかりますよね。

 

 

 

ほんとに必要があるときにしか買い物に行かないことにしています。

 

 

 

今日はミニトマトを買うべくスーパーへ久々に出かけました。レジの並び方や、飛沫防止のシートなど感染予防対策を心がけていてくださって、頭が下がる思いです。

 

 

 

買い占めの問題から、感染防止の意識へシフトしつつあるのかなとニュースなどをみて思います。

 

 

 

ただ、医療・介護・保育関係者の方々や、生活に必要なドラッグストアやスーパーなどで働く方々が心配です。

 


前者には医療物資のスムーズな供給やシェア、後者には物流やシステムの転換で出来るだけ人に身を守ってもらえるようにリーダーのみなさんに英断してほしいなと思いました。

 

 

 

みんなで乗り切りましょう。

 

 

 

 


茶昊