Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

心ない仕事

 

 

行動に移す前にきちんと考えるってことの重要性を改めて感じた瞬間↓

 

 

 

f:id:Case30s:20190518231013j:image

 

 

 

断っておきますが、見どころは後ろの友人の足ではありません笑

 


これ、何かと言いますとタピオカミルクティーを紙ストローで飲んでて半分くらい飲んだ時の写真です。

 


はい、見事に潰れています笑

 

 

 

これじゃ飲めない。

タピオカも登れない。

 

 

 

お店に交換しに行ったらどうやら慣れているようで、「エコなんですけど脆いんですよね」といいながら新しいものに替えてくれました。

 


結局二本も使ってしまったのですが、これはエコなのだろうか…

 

 

 

以前、ageの方でもプラスチック問題について書かせて頂きました。

https://age28.blogspot.com/2018/10/blog-post_6.html?m=0

 

 

 

ですので、紙ストローにするのはよく分かるし先進的だとは思うんです。

 

 

 

なんだかんだ初めて紙ストロー使ったんですけど、今回のは脆すぎました。

普通に使えない。

急いで飲まないと紙が強度を失っていく。

 

 

導入することを決めた人は、1度くらい自分で試してみたのでしょうか。

 


まだ普通の飲み物ならストローがなくても何とかなるものを

 


ストローで飲まないと下に溜まって最後までタピオカが飲めないのに、何故。。

 

 

 

 


こういうことは多々あると思います。

 


みんな日々忙しい。

何かに追われている。

でもルーティンの延長で仕事をこなしていると、こういうことが起きる。

これは本当に大丈夫なのだろうか、ということを考えずにスピード重視で流してしまう。

 

 


日々追われる中でも、疑問に思うことは流さない。

相手の気持ちになって考える。

 


心がない仕事とは、これを見失った時なのでしょう。

 

 

 

深森