Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

iPhone

 

 

 

新しいiPhoneが発表され、12Proと12の予約は開始されました。

 


デザインは、4や5などのiPhone初期のデザインに似た角ばったスタイルです。

 


miniの販売も予定されていて、手に馴染みそうなそちらの機種も人気が出そうですね。長く使っているiPhone7からの買い換えユーザーが多いかなぁという予想です。

 


OSのメジャーアップデートは6Sまできているので、7はあと1,2年は使えるともいえます。ただ、製品寿命はだいたい3年とも言われていますし、バッテリーがへたりすぎているユーザーは買い換える、そんな流れでしょうか。

 


スマホの標準機能としての進化はほぼないというのが個人的な印象なので、スマホで生活を変えたいと思っている方は、無理せず既存のiPhoneで十分かもしれません。

 


僕のiPhone7plusもバッテリー容量が80%を切りそうですが、まだ戦えそうなので、モバイルバッテリーと共に歩みます。

 

 

 

とはいえ、原点回帰な12のデザイン、やっぱり、かっこいい。

(買った人、感想をぜひコメント欄に)

 

 

 

多機能、ハイスペック、カメラ、Androidにもたくさん良い機種はありますが、スマホのスタンダードは、やっぱりiPhoneかな。

 

アップルが製品のリサイクルや、再生可能エネルギーに力を入れてるのも好印象です。

 

 

茶昊