Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

ONE PIECE FILM RED

 

 

 

 

ついに来ますか、シャンクスに関係する映画が。

1番好きなキャラクターなので大興奮です。笑

 

 

 

「いま会ったら…約束が違うもんな、ルフィ」

 


の表情から滲み出る情と器の重厚感。

 

 

 

 


天竜人説、双子説、時空を越える、空を飛ぶ、色々な説がありますね。

 


なんでも良いんです、色々な説や考察は。想像して自由に楽しんでok。

 


僕はそれよりも、純粋に、数少ない登場シーンとセリフで、シャンクス像がこんなにも深く描かれているのは本当に凄いことだなと思って楽しんでいます。

 

 

 

第一話で、山賊に酒をかけられてキレないシャンクスに痺れ、なんで怒らないのかと怒るルフィに笑いました。その2人のそれぞれの人格や成長点、座標の位置の違い、関係性。全てが心を刺激します。

 


ガープはルフィが海軍に入らなかったことを叱り、シャンクスの影響であることを愚痴っていましたね。

ガープがルフィを「さすがわしの孫!」という台詞を言った時に、そのルフィの意志や強さは、周りの人やシャンクスの存在が引き出してくれているんだよなーと考えたりしたのを思い出しました。笑

 

 

 

とにかく、ルフィとシャンクスの関係性は、人と人の関係性、尊さ、縁、成長の物語、大切なポイントをたくさん考えさせてくれていると僕自身は思っています。

 

 

 

ああ、映画、楽しみ。

 

 

 

 


茶昊