Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

新変異株

んー、やっぱりどんどん出てきますね。

細胞が毎日毎日分裂していく過程で変化を続けるので、世界中で感染拡大が終わらない限り終わらないんだなと改めて認識した次第。

すなわち一国でも感染拡大する国がある限り、このグローバル社会では終わらないってことですね。

 

 

 

多分水際対策してても崩れる時は来るから、そのうちオミクロン株が日本に入ってくると思って備えた方がいいですしそれが第6波ということかもしれません。

 

 

 

感染状況が落ち着いている今のうちに、気をつけながら旅行したり帰省したりすることを強く推奨します。

 


一昨日、今更ながらJOKER観たんですけど、もちろんコロナ前に放映されているんですが、今の世界情勢と重なるところが多くて驚きました。

社会的弱者の抑圧された苦しみの爆発って、失うものがないからこそ凄まじいエネルギーなんですね。

 


最近頻発している不穏な事件は氷山の一角だと感じてます。

 

 

 

普通の人なんていないです。

みんな勝手に溜まってしまうものがある。

 


なるべくこまめに発散させましょう。

 

 

深森