Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

全力元気

 

 

 

子どもの頃に全力を出してエネルギーを放出するのは、そのエネルギーの器の元の大きさを広げていくイメージで、

 


大人になるにつれて、その器が輪郭を帯びることでそれを認識し、今度は有限なエネルギーの調整や抑制を始めるイメージ。

 

 

 

エネルギーだけじゃなく、笑顔、言葉の数、好奇心、コミュニケーション、クリエイティブ、それらのポジティブな性質を支える器の大きさや形や柔軟さは、子どもの頃の経験や刺激に基づいてるんだろう。

 

 

 

だから、子どもは、全力元気がいい感じ。

 

 

 

茶昊