Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

感染拡大

 

過去1番の感染者数になり、不安に感じる方も多いと思います。

 


ただ一方で、GoToもあるしやっぱり第3波が来たなと冷静に見てる人も多いですよね。

春の緊急事態宣言の時に比べて、動揺している声は少ないと思います。

 


でも先の見えない状況への不安は変わらず、もっと気をつけるよう各都道府県知事がコメントを出していますが

正直もう、みんなやれることはやっているし十分頑張っていると思うんですよね。

経済を回さなきゃいけないのはみんな同じですし。

 


そりゃあ人間なので絶対抜け漏れはあるんでしょうけど、日本は個人の努力で十分やってる方じゃないかと思います。

 


乾燥してると普通に風邪もひきますよね。

仕事をしながら体調管理も万全に気をつけるのは神経使います。

 


だからかかってしまった人を責めたりせず、医療体制をもっとサポート、強化する方向で構えた方がいいのではと思います。

 


いざかかった時にどうすればいいのか、今一度行動を確認しなければいけませんね。

 


1番やらなければいけないことは、感染対策を気をつけることより、無理をしないことなんじゃないでしょうか。

 


それにしても加湿はすごく効果的です。

夏よりもこまめに水分補給をしましょう。

 

 

 

 

 

 

深森