Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

ストーリー

 

 

 

前回の深森さんの締めくくりで「知識と経験は誰にも奪われることのない財産」という言葉は無事にガクトさんの声で脳内再生されました。

 

 

 

本当にそうですね。

 

 

 

何度も何度も生徒と繰り返し話したジャニーズJr.のことも、何度も何度も繰り返し名前を書く課題を出されたセブチのことも活かされています。最近、久々に会った友達や友達の奥さんの話の中でかれらの話が出てくるたびに、この経験の連鎖はおもしろいな〜と感じていました。

 


世代を超える経験、共通言語を取得する経験は、していたいかも、そう思わせてくれました。

 


これが次へのきっかけでなければなんなんだろうと自分と対話しながら、気づきました、今日は木曜日が終わってすでに金曜日。水曜更新できなくて反省しています。

 

 

 

さて

 

 

 

ストーリーは自分だけのものと、自分のためだけのものがありますよね。それらは似ているようで似ていなくて、危険な香りがします。HSPなら敏感に察知できるかもしれませんし、助けてもらうのもありですね。

 

 

 

どこまでも続く僕らのストーリー

心の地図広げて〜(ゆず)

 

 

 

茶昊