Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

願い

 

台風19号によって被災された方々に深くお見舞い申し上げます。

 

ニュースで見る映像にはとても胸が締め付けられました。東日本大震災やそのあとに起こった多くの自然災害のイメージが思い起こされたからです。

 

東日本大震災の直後、大学生だった私はボランティアとして片付けや泥かきの手伝いにいきました。

 

全てのどん底から、力を振り絞って復興することが、心身共にどれだけ大変か。それを目の当たりにしたことを思い出しました。被災された方々のことを思うと、本当に言葉が見つかりません。

 

ただ、一日も早く、日常を取り戻すことができる日を願っています。

 

茶昊