Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

無限の可能性





相変わらずの猛暑で冷房が手放せない今日この頃ですね。


お盆期間中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


僕は今年はお盆休みは取らないことにしたので相変わらず働いていました(笑)


猛暑にへばりそうですが有り難いことにこの時期は帰省してお店に寄ってくださる旧友も多く、旧交を温めることができるので嬉しい季節です。





今日も高校時代からの親友と久しぶりに会って話をしてきました。


学生の頃からお互いの夢ややりたいことを語り合ってきて、お互いの結婚式でスピーチをし合った仲です。



彼と学生の頃語り合っていた時は無限の可能性があると思って、選択肢に目移りして、地に足の着いていなかった自分を思い返します。



今思うと、無限の可能性というのは幻想で、「何かになる」ないし「何かを達成する」には、


「あること」を選択して、


その道の努力を重ねて、


人に恵まれる。



ことが必要だと思うんですよね。





パン屋を継ぐ道を選んでがむしゃらにやってきた20代。


30を超えて、果たして自分はどのくらい前に進んでいるんだろう?と不安になる瞬間もあったのですが、


今日、同じく組織で上の立場になり、部下のことで悩む彼と話したことで、確かに自分の中に積み重なった経験があったことを再確認できました。





僕は30代では家業の事業継続性を高めると共に、個人ではFPのスキルと人脈づくりに力を入れます。




選択肢は多くは持たない。

やることが散漫になってしまうことは何十回も繰り返して身に染みているから。



選択したことに対して着実に努力を積み重ねていきます。






流清