Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

超雑談 -ガジェットな話

 

 

たまには、調べ物の趣味カテゴリーの1つ、ガジェットの話を。

 


docomoから、5Gのミリ波に対応したarrows 5Gが発表されたようですね。ミリ波は、前からよく宣伝されている、めちゃくちゃ早く映画とかダウンロードできると言われているやつですよね。

 


富士通フラグシップモデルは久々な気がしますが、それだけ本気ということでしょうか。気になります。

 


でも、個人的な生活レベルを考えると必要ないんですよね。ミドルクラスのスマホがいま売れているのは、ほとんどの人にとって、スマホの機能はいまで十分ということなんでしょう。でも、5Gを含め、やはり気にはなりますが。笑

 


ベースはAndroidだし、グーグルサービスを使う人でガシガシつかいたい人はいいかもしれないですね。お値段はすごいのかなぁ。笑

 

 

 

話は変わり、

スマホの中身で大事なのは機能ですよね。

 


ファーウェイのAndroid端末、nova、mate、pシリーズはコスパがいいことで知られていますよね。あとはライカ監修のカメラを積んでいるものとか。

 


ただ、直近の新しい端末はグーグルのプレイストアではなくファーウェイのアップギャラリーからダウンロードしなければいけないということみたいですし、必要な機能が使えるかどうか、今後の動向が気になります。

 

 

 

 

あとは、通信はLTEでいいのであれば、データsimやモバイルルーターが流行っていますね。

 


simフリー端末を買ってデュアルsimで通信費を抑える方法は良いですよね。モバイルルーター光回線は個人的には必要ないので、メイン回線以外でデータsimの運用ができるのは助かっています。

 

 

 

超雑談になってしまった。

 

 

 

茶昊