Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

優しさと、おりこう

「優しさと、おりこう」

 

 

 

 


「〜先生!手紙書いてきた〜!」

 

 

 

 


小1の女の子がこっちに向かって走りながら叫んでいる。

 

 

 

 

 

 

「ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(だいすきだよ。おりこうな赤ちゃんがうまれるといいね。先生やさしいからきっとおりこうな赤ちゃんがうまれるよ。)

 

 

 

 

 

 

涙をぐっとこらえて、改めてありがとうと伝えた。

 

 

 

 


日々の想いが伝わっているのであれば、嬉しい。ただ、なにより、「優しさ」と「おりこう」について考えているのだという一面に思わず微笑まずにいられなかった。

 

 

 

 


こんなにも幸せのエネルギーをもらえて、本当に感謝した。

 

 

 

きっと、生まれる子は、優しくておりこうな人になってくれるだろう。そんな未来の希望に満ちた手紙を受けとることができて本当に幸せだ。

 

 

 

この幸せをきちんと、生まれる子に伝えていきたい。

 

 

 

 


茶昊